◆モンハン廃人の日常◆

Home > 金冠関係

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.09.04 Sun 限界サイズの差

キリン限界差

<キリン 限界最大金冠 687.25
☆6山紫水明の地 
画像は、限界最小と限界最大の差
(最大のほうは、爆弾置く位置によってほんの少しの差なので分かりにくく、何度か一歩手前サイズを狩ってしまった)


テオ限界差
テオ限界大小の差
左のは、限界ではなく1歩手前て感じで、ピンクの線くらいまでは行った気がする。右のは限界最小でした(´ω`)

ナズチ限界差

右は、ナズチの限界最大確定。
即飛び降りてしばらくボーっと見つめ、ナズチがこっちに気づき、
一度一瞬この体勢になる瞬間、岩の右上を越える。

2016.05.10 Tue 金冠情報その2

今回は、ネット上で知った情報(そこそこ有名?)も混ぜて
書いておきたいと思います(´ω`)


【最小金冠】
●ハプルポッカ
ハプル最小

ダミー(バブルポッカが潜ってる時出来る砂型のダミー)の真ん中あたりに
タルGを置き、てっぺんまで完全に隠れれば金。
私は旧砂漠のクエで通常個体でやりました。

●リオレイア
★5「女王・リオレイアの狩猟」
探知つけたオトモと行って、
開始から、レイアのアイコンが10秒くらい表示されてる間、
消えるまでずっと動いてるのがほぼ最小。
途中で明らか止まるのは最小ではない。 実際やってみて最小金つきました♪

●ウラガンキン
★6 竜の大槌・火山の化身
秘境スタートで速攻ダッシュで飛び降り、
顔の前に着地したらチャンスありのようです。
自分の着地よりも前にガンキンが完全に通り過ぎるようだと最大金らしいです。
これは、二つ名ガンキンにも応用でき、
レベル1と8が火山なので
実際フレンドさんが8でやってみて最小金出されてました♪
顔のどのくらい前の着地で
可能性ありか、は私はまだ分かりませんが。

【最大金冠】

銀レウス金冠

●リオレウス希少種
☆7白銀の火輪
初期位置5に向かいこやし玉→4へ移動(平地)なので 雑魚を片付け、
ソッコー寝かして爆弾。
タルGよりこれ位、トサカ?頭が出て金冠ついたけど、
これよりちょっと小さくても(2104.90)金冠みたいなのですね。

最小にも応用できます。
トサカがタルGより結構下回る個体も居ました♪


2016.04.03 Sun オール金冠コンプ

k01 k05

ンギャッッフォォゥゥ!!!!

オール金コンプ
達成しました(´ω`)

ラスボス最大金は金オウガでした笑
相方さんとチャレンジしてる時で
感動的でした(デカいww)

依頼10を結構やっても出なかったので
依頼6で自己流採寸リタマラ方法に変えたら
すぐ出ました♪

二つ名紅アシラ も、依頼10ではなかなか最大が出なかったので
依頼9(ジョーと一緒のやつ)に変えたら
3回くらいでキタよ♪


これからはまだ全武器いじり倒して行きたいなぁと
思ってます(´ω`)
最後のページモンスはモンハンから消えることはないと
思ってるので
100狩り練習もやるしさ!w

2016.03.26 Sat 矛砕ダイミョウザザミ楽勝の巻w

矛砕ダイミョウザザミの
最大/最小が出なくて
お困りではないですか? (笑)
私のように、基本、野良やらない人は特に大変よね、
二つ名の金冠。

この方法、思いついて、実際相方サンとやってみて
成功したのでもし良かったら
参考にしてみて下さいね★
依頼10の塔の秘境にて

↓飛び降りてすぐの体勢
最初の体勢

そのあと少し待つと、一瞬停止してこうなる
↓おそらく通常個体 。これが一番多い。
(後ろの岩と比べて)
通常

↓↓微妙な大きさ
(これ一回倒してみたけど、私は銀更新でしたw)↓
微妙

↓↓結構でかい。
岩超えたら、最大だと思います。
実際こんな感じの倒して、最大金出ました♪
でかい

↓↓小さいww倒してはいないけどこれはほぼ確実に
最小金冠だとは思いますよ★
最小かな

2016.03.12 Sat 金冠ツアー思い出(最小verその1)

まず
計測用ネビュラ
大タルGで計測するときの装備はたいていコレにしてます↑↑
天つらサブタゲもこれにしてるw3分くらい?かなw
(お守りは爆弾強化5スロ3)
キツくないモンスだとこれで睡爆で終わるし(貫通弾も忘れず持って行ってます)
もう一つ耳栓なしで状態2のも作ってます。



●ナルガクルガ最小金冠
ナルガ最小
☆7 彼の地に集いし~
という連続狩猟のクエで(禁足地)
ソッコーエリアに入る。 右にナルガいるので
通常は、段差の上のギリギリのとこor 段差の上にちゃんと乗ってる。
最小は、
脚2本両方とも段差から落ちている。 (画像は落ちてない画像。)
でもそれは「小さめ」か「最小」のどちらか。
一頭そんな強くなくて5分かからないから、
可能性あれば倒して あとは次出てくるティガに3回殺してもらえばおけーw



●アオアシラ最小金冠
アシラ最小

赤アシラの2の捕獲のやつに アシラがいるんだけど
落とし穴入れて 向かって右の爪が1ミリくらいしか出ないww
きっと最大は「は?」てくらい手が出るww



●岩カブラ最小金冠
岩カブラ最小
レベル1にて
ネコ飯秘境スタート
寝かすとキバ揺れるけど揺れて下がった時にタルGの淵の下を完全に下回る。



●テツカブラ最小金冠
テツカブラ最小

平地で寝かし
向かって左のキバが大タルGに完全に隠れて最小


●ブラキディオス最小金冠
ブラキ最小

寝かしてタルG頭と手の間に置く
いつもより全然入り込めないのが分かるし、
画像見辛いけど、
三角の先端がタルG上ラインより明らか下回る場合のみ金冠で
これはほぼ同じだから最小ではない。



●ガララアジャラ最小金冠
ガララ最小
☆6 絞蛇竜は不気味に嗤う
クエ開始後即モドリ玉→即エリア6に向かうとほぼこう見える。
後ろの壁?と比。これは最小じゃない画像だけど、差がないくらい小さいのが最小。
たまに、ここと違うところにガララがいるけどソレは無視www



●ウラガンキン最小金冠
ガンキン最小

集6 竜の大鎚・火山の化身
猫飯秘境スタートで寝かして頭に爆弾置くと
目?がユラユラして最終的にタルGに隠れたら最小金ついた。
リタマラしたけどウロコトルが一番の敵。笑



