◆モンハン廃人の日常◆

Home > 2015年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.02.05 Thu ダラ亜を撃つw

ダラ亜0205
今回やってみたかったのは
G★3のダラ亜種さん。

ギガカノンでしゃがみました。
しゃがむこと自体が何ヶ月ぶりってかww

スキルは
攻撃小 /弱特 /反動1 /貫通UP /フルチャ /最大生産 /です。

とにかく 、ほぼ頭(といってもほぼ顔面?)撃つだけですが
貫通2と3の調合大変なんでスキルは最大生産にww

巻き付いてるときは貫通3で頭を、
落ちてきたらその場で貫通2を頭に
みたいな感じで撃っていて
移動中とかは扇刃?あたりとか適当に撃ってたかな?

あと、赤くなってる時の胸かな。
特に常に赤い尻尾先端。クエ開始直後は巻きついてないから赤いとこ狙ってダウン。
硬化と軟化の場所は、部位ごとに変わるから赤いとこを狙って撃つという感じかなと勝手に思っているww


2015.02.05 Thu 村ダレンを撃つw

射法というスキルはダレンのためかと思うくらいですよw

村ダレン0205

龍神玉が結構必要で、けどダレンはエピクエで今すぐやってくれそうなフレが居ない時は
村やってたんですが
たまたま観た動画が早かったんで。

5分でいけました。

安定するコツはたぶん

まず大砲数発撃ったら
船頭にいき
体よせてくるタイミングであの槍?w当てます。これ重要。
爆弾置くのもいいみたいね。

あとはひたすら
貫通3から全部撃つ→次貫通2を40発くらい撃つと決戦いけますが
気をつけるのは攻撃食らって船から落ちないことくらいww
私はバリスタも何も使ってません。
撃つのは船頭から口だけです。

決戦いけばまた口撃ってたらすぐ終わるので。

スキルは

ディスティアーレ
無慈悲、弾道強化、反動1、貫通強化
あれば十分かなぁ。

虫棒で殴りまくってるやつも早いですよねw
