◆モンハン廃人の日常◆

Home > 2016年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.03.26 Sat 矛砕ダイミョウザザミ楽勝の巻w

矛砕ダイミョウザザミの
最大/最小が出なくて
お困りではないですか? (笑)
私のように、基本、野良やらない人は特に大変よね、
二つ名の金冠。

この方法、思いついて、実際相方サンとやってみて
成功したのでもし良かったら
参考にしてみて下さいね★
依頼10の塔の秘境にて

↓飛び降りてすぐの体勢
最初の体勢

そのあと少し待つと、一瞬停止してこうなる
↓おそらく通常個体 。これが一番多い。
(後ろの岩と比べて)
通常

↓↓微妙な大きさ
(これ一回倒してみたけど、私は銀更新でしたw)↓
微妙

↓↓結構でかい。
岩超えたら、最大だと思います。
実際こんな感じの倒して、最大金出ました♪
でかい

↓↓小さいww倒してはいないけどこれはほぼ確実に
最小金冠だとは思いますよ★
最小かな


2016.03.12 Sat 金冠ツアー思い出(最小verその1)

まず
計測用ネビュラ
大タルGで計測するときの装備はたいていコレにしてます↑↑
天つらサブタゲもこれにしてるw3分くらい?かなw
(お守りは爆弾強化5スロ3)
キツくないモンスだとこれで睡爆で終わるし(貫通弾も忘れず持って行ってます)
もう一つ耳栓なしで状態2のも作ってます。



●ナルガクルガ最小金冠
ナルガ最小
☆7 彼の地に集いし~
という連続狩猟のクエで(禁足地)
ソッコーエリアに入る。 右にナルガいるので
通常は、段差の上のギリギリのとこor 段差の上にちゃんと乗ってる。
最小は、
脚2本両方とも段差から落ちている。 (画像は落ちてない画像。)
でもそれは「小さめ」か「最小」のどちらか。
一頭そんな強くなくて5分かからないから、
可能性あれば倒して あとは次出てくるティガに3回殺してもらえばおけーw



●アオアシラ最小金冠
アシラ最小

赤アシラの2の捕獲のやつに アシラがいるんだけど
落とし穴入れて 向かって右の爪が1ミリくらいしか出ないww
きっと最大は「は?」てくらい手が出るww



●岩カブラ最小金冠
岩カブラ最小
レベル1にて
ネコ飯秘境スタート
寝かすとキバ揺れるけど揺れて下がった時にタルGの淵の下を完全に下回る。



●テツカブラ最小金冠
テツカブラ最小

平地で寝かし
向かって左のキバが大タルGに完全に隠れて最小


●ブラキディオス最小金冠
ブラキ最小

寝かしてタルG頭と手の間に置く
いつもより全然入り込めないのが分かるし、
画像見辛いけど、
三角の先端がタルG上ラインより明らか下回る場合のみ金冠で
これはほぼ同じだから最小ではない。



●ガララアジャラ最小金冠
ガララ最小
☆6 絞蛇竜は不気味に嗤う
クエ開始後即モドリ玉→即エリア6に向かうとほぼこう見える。
後ろの壁?と比。これは最小じゃない画像だけど、差がないくらい小さいのが最小。
たまに、ここと違うところにガララがいるけどソレは無視www



●ウラガンキン最小金冠
ガンキン最小

集6 竜の大鎚・火山の化身
猫飯秘境スタートで寝かして頭に爆弾置くと
目?がユラユラして最終的にタルGに隠れたら最小金ついた。
リタマラしたけどウロコトルが一番の敵。笑



2016.03.12 Sat 怒髪に挑めと獰猛な横暴

115206ゴリラ獰猛イベ

11"52"06
見切り2耐震弱特超会心 二つ名ディノ太刀
ブシ太刀でやったけど
これには色々とエピソードがw

BCスタートでしたが
タイム狙うなら秘境スタートでG飲んだほうがいいかな。

ブシドーでも耐震は必須だと自分は思った。
ジョーはいらん。
回避したときに欲が出てゲージ変えよう思ったらダメ。
ゲージアップは狩り技のみ。
狩り技ドリンクまで飲んだよw
「耐震」ついてても、ブシドーでは回避するんだよねー、、、
ゲネポスほんと勘弁して。

これは自分の場合なのですが

私の場合、ラージャンは
「早く狩ろう」てよりは
「狩りやすさ」

が魅力だと思うんです。
だから、こんなブシドー太刀でやるよりは自分は
大好きブログさん参考に作ったこの
舞乱棍

耳栓耐震心眼つきのギルド操虫棍氷鈍器でやったほうが
100倍楽しい(´ω`)
遅いかもしれないけど。
虫を当ててやたら当てて
ゴリラと無駄に 戯れるのが楽しい♪

「早く」と思うとどうしても

ゲネポスエリア(ww初期位置)で研ぎ終わりに
研磨術まで出したのにコツかれて殺意わくとか
疲れるし←
エリチェンしただけで3cmハゲるのもイヤww

2016.03.09 Wed 村 高難度 「最後の招待状」

01t
村 高難度 「最後の招待状」
06"51"60
プロハンさんは4分台ですか(´ω`)
これは、ゴリラ狩る腕というよりは
「いかに一頭狩るまでバレないか」
だと思うw

このクエ、合流したままやっても、ギルクエ思い出して楽しいんだよねー(´ω`)www

村 高難度 「最後の招待状」装備



2016.03.08 Tue 「幻譚~貧食の恐王~」

joe01

joe02.jpg

イベクエ 獰猛イビルジョー
「幻譚~貧食の恐王~」ソロ
13"45"31

プロハンさんには及びませんが(´ω`)
私は野良はやりませんが、これ野良だとキツいんじゃないかなぁと思いましたよ。
PTプレイだと注意深く動かないと
自分だと3乙以上しそうです(;´д`)

2016.03.07 Mon 金冠終盤

クロスの残す勲章は金冠のみ
それも終盤です(´ω`)

今作感じたことは
私は野良やらないので

★金冠があまり埋まって無い時→何でも上位のクエ色々行ってたら
                     何かしら埋まる

★かなり埋まってくると    →狙って爆弾か罠等で測定しつつリタマラしないと討伐マラソンはキツい。
                    もしくは、同じ目的のフレと連戦かな。

モンスによっては、千里眼法とか、エリア入った瞬間のモンスの位置等で判別できるのがあるので
情報知るのも大事かなと思ったなぁ~。



