◆モンハン廃人の日常◆

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.01.14 Sat 金雷公9の2頭目降りてくる位置

自分メモですねwよく忘れるんで。

金雷公9の01
↑一頭倒したらまずあの塔?に向かって走るw

金雷公9の02
↑ここまで来たら、くるりと振り向き、

金雷公9の03
↑地面がこんな感じに見える。向こうの背景も。
見にくいけどちゃんとオウガの下に爆弾置けたw

2016.09.04 Sun 限界サイズの差

キリン限界差

<キリン 限界最大金冠 687.25
☆6山紫水明の地 
画像は、限界最小と限界最大の差
(最大のほうは、爆弾置く位置によってほんの少しの差なので分かりにくく、何度か一歩手前サイズを狩ってしまった)


テオ限界差
テオ限界大小の差
左のは、限界ではなく1歩手前て感じで、ピンクの線くらいまでは行った気がする。右のは限界最小でした(´ω`)

ナズチ限界差

右は、ナズチの限界最大確定。
即飛び降りてしばらくボーっと見つめ、ナズチがこっちに気づき、
一度一瞬この体勢になる瞬間、岩の右上を越える。

2016.09.04 Sun 燼滅刃ソロとペアなどアカムソロとか

085300に更新★★

双剣ソロ 08"53"00

燼滅刃10ライト更新
ライト(グラーグ)08"43"00


アカム更新★

アカムソロ(ホーネスダオラ通常2速射)8分半くらい

狩人の頂


2016.07.04 Mon しゃがみヘビィアマツ更新 07"29"90

072990アマツしゃがみ

07"29"90しゃがみアマツ更新はもうこれくらいで(笑)
ライトとか弓でもやったりしたけど一番「楽しい」のはホーネスダオラで通常2を頭にチクチクかなw

4G復帰組も増えてきましたね。
私もたまにフレさんたちとギルクエやってます(´ω`)
モンスター強いし面白いし、テオとか大きくてやっぱり楽しいなーって
思うけど
「クロスやることなくなった」とは私は思ってませんので
まだまだメインでやってます。

2016.05.10 Tue 金冠情報その2

今回は、ネット上で知った情報(そこそこ有名?)も混ぜて
書いておきたいと思います(´ω`)


【最小金冠】
●ハプルポッカ
ハプル最小

ダミー(バブルポッカが潜ってる時出来る砂型のダミー)の真ん中あたりに
タルGを置き、てっぺんまで完全に隠れれば金。
私は旧砂漠のクエで通常個体でやりました。

●リオレイア
★5「女王・リオレイアの狩猟」
探知つけたオトモと行って、
開始から、レイアのアイコンが10秒くらい表示されてる間、
消えるまでずっと動いてるのがほぼ最小。
途中で明らか止まるのは最小ではない。 実際やってみて最小金つきました♪

●ウラガンキン
★6 竜の大槌・火山の化身
秘境スタートで速攻ダッシュで飛び降り、
顔の前に着地したらチャンスありのようです。
自分の着地よりも前にガンキンが完全に通り過ぎるようだと最大金らしいです。
これは、二つ名ガンキンにも応用でき、
レベル1と8が火山なので
実際フレンドさんが8でやってみて最小金出されてました♪
顔のどのくらい前の着地で
可能性ありか、は私はまだ分かりませんが。

【最大金冠】

銀レウス金冠

●リオレウス希少種
☆7白銀の火輪
初期位置5に向かいこやし玉→4へ移動(平地)なので 雑魚を片付け、
ソッコー寝かして爆弾。
タルGよりこれ位、トサカ?頭が出て金冠ついたけど、
これよりちょっと小さくても(2104.90)金冠みたいなのですね。

最小にも応用できます。
トサカがタルGより結構下回る個体も居ました♪


